趣味で作り溜めたものの覚え書き&イル・コーヴォで紹介しきれないものを紹介できたらいいなと思ってます。気になるものありましたら ご相談にのります。コメントしてくださいね。
これ 今の私の一押し。
ずっとやりたかったことが この中に一杯。
朝 起き掛けに これ!って思いついたもの。

ケン太ママさんに 粋に カッコよく。と ご注文いただきました。


柄物を探そうと思ってたんだけど
記憶に残ってるのは 竜だとか トンボとか 渋いけど。。。。
ケン太くんのイメージで。。。思いつかなかった。

目覚める前のインスピレーション すぐにママさんに伝えた。

それでお願いしますとの嬉しい言葉。

早速イメージに合う布を買いに行きました。

帰って 書き書き。。。。

そう。。 これ 手書きですぅ~。20060706170456.jpg


文明の利器が使いこなせず。。。。f(^^;

でも ある意味 貴重でしょ。(笑)

で 出来たのが こちら。
まずは 男を強調した 帯。20060706170523.jpg


貝の口に作ってみました。

そして。。。。20060706170538.jpg

こんな感じに。



へへへ 悪乗りしちゃって ついでに20060706170559.jpg

20060706170616.jpg


ママさん用に 団扇まで作っちゃった。

片方ずつに ケン太 足型。

柄と同じ。

この足型 ケン太くんのを真似したんですよ。
すごく気に入った出来になりました。

昨日 早速ママさんから 20060706171947.jpg
 頂きました。
コメント
この記事へのコメント
技あり!!って感じで素敵です!!天才!!これ!!赤の文字でスピカのが・・欲しいです!!
2006/07/07(金) 23:37 | URL | カーラママです。 #MvSKUjhA[ 編集]
v-297カーラママさまv-300

文明の利器を使いこなせない私 原始的に手書きです。
それでもいいの?(^m^*)
文字は?
ケン太くんと同じで千社札風?
入れたい文字と パウe-276 要らなかったら写真はいいけど 入れるようなら BBSにまで よろしくですぅ~。
2006/07/08(土) 14:42 | URL | Ashまま #eAYuorYE[ 編集]
あ。。。
団扇は あくまでも悪乗り。
でも、要るようなら これまた手持ちのお好きなサイズのあったら くださいな。
小さいの これ1つしかなかったんだ。
なかったら 100均にでも行って 買ってきま~す。
2006/07/08(土) 14:47 | URL | Ashまま #eAYuorYE[ 編集]
ショコママンも同じの欲しいです!
全部同じがいいです。
どうすればいいですか?
2006/07/09(日) 09:15 | URL | ショコママン #-[ 編集]
v-441ショコママンさまv-441

きゃぁ~。嬉しいですぅ~。
えっとぉ~  
背骨から腕の付け根(肩)までの長さと
背骨から欲しい袖の長さ&袂の長さ そして着丈
が分かればOKです。
特別袂の長さを 気にしないようなら 適当に作らせていただきます。
後 BBSにでも ショコたんのパウe-276くださいね。
ショコたんの文字は どうしますか?カタカナ 英字 何でも。
原始的に手書きですからね ご要望にお答えします。(笑)
2006/07/09(日) 11:54 | URL | Ashまま #eAYuorYE[ 編集]
浴衣、さすが大人気ね~♪
私まで、嬉しいですv-290
ほんとに凝ってるし、カッコイイもんねe-278
ケン太は、こんな素敵なの一番に作って貰えて、とっても幸せワンですv-286

Ashまま、お友達の皆さんにもスペシャルな浴衣、頑張って作ってさしあげてね♪
2006/07/10(月) 10:58 | URL | ケン太ママ #1olHiW.o[ 編集]
ケン太君みたいにかっこよく着こなせるかが問題のモデル犬ショコラです笑
楽しみです♪花火大会に連れてきたいけど即効レッドカードでしょうね。グスン。
2006/07/10(月) 13:06 | URL | ショコママン #-[ 編集]
v-515ケン太ママさまv-514

こちらにも v-295ありがとうv-291
これは 本当に私もすごく気に入ってるから 嬉しいわぁ。。
ケン太ママが 賛同してくれたお陰よん。
どこか お祭り行こうねぇ。。v-411
2006/07/10(月) 22:13 | URL | Ashまま #eAYuorYE[ 編集]
v-274ショコママンさまv-273

カッコいいショコたんに 誰がレッドカード?
花火e-357大会 Ashは音がダメでv-526になるので行けません。
ショコたん Ashの代わりに楽しんでね。
2006/07/10(月) 22:19 | URL | Ashまま #eAYuorYE[ 編集]
Ashままさん凄いですね~
丁度「ケン太」くんの浴衣だからドンピシャの
生地が良く見つかったな~って思って拝見してたら
Ashままさんの手書きとは!(驚)
浴衣も格好いいけどママ用の団扇まで
お揃いで‥凄い技にコメントせずに
居られませんでした~パチパチ♪
2006/07/11(火) 21:06 | URL | メヌエット #-[ 編集]
v-283メヌエットさまv-286

コメント ありがとう。

ん~。。。お名前の入ったのを探す根気は無いですぅ~。
手書きで済ませちゃいました。
そして 悪乗り(^m^*) 変にお揃いにするより 自分の為にも団扇 今の時期必要!ということで やってみました。
みなさんに喜んでいただけて嬉しかったです。
2006/07/13(木) 00:29 | URL | Ashまま #eAYuorYE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
