趣味で作り溜めたものの覚え書き&イル・コーヴォで紹介しきれないものを紹介できたらいいなと思ってます。気になるものありましたら ご相談にのります。コメントしてくださいね。
以前作ったビーズのチョーカー

この時 実は一緒に作ってたんだ。。
でも。。
糸の始末をしないまま 3年も放置してた^^;

この度 ようやく日の目を見たので アップ(笑) ashtoissyo-2008-03-15T21_46_25-5 beads


ちょぉ~っと 糸を引っ張りすぎたかな?
お耳がぴょんこ(^^;A
Ashのカッパを見て ご依頼 いただきましたぁ

とぉ~っても 嬉しいなぁ

うひぃ 久々の更新だ^^;


Ashのは 撥水加工のカッパだったけど
今回は 可愛い子供用のカッパで リメイク。ashtoissyo-2008-03-15T21_46_25-2 sieg moto

防水も大丈夫だと思います。
↓のベイシー君で使ってる素材と同じだしぃ

お袖を利用して 4足に。
そして 背中部分でおちりを裁って
おちり部分に 可愛くロゴ。ashtoissyo-2008-03-15T21_46_25-3 cappa


後ろからの姿も やっぱり見たいよね。
ママさんから いただきました^m^ 1205478103141 sieg-cappa-b


ジークたん 可愛いなぁ

その可愛いお顔も 載せないとね。1205478098379 sieg-cappa-f


プルプルであんよが居なくなっちゃったらしい^^;
もし次があったら もう少し短くだね。


えへへ ママさんから 可愛い感想いただきました。

「ほんっとに、着せやすく脱がせやすいし、
足先だけ汚れるだけなので、とってもラクチンだし、
夜でも黄色が目立って良いですよぉ~~~♪
ジークも気に入ったみたいで、珍しく部屋の中でも
カッパちゃんで走り回ってます☆」

だって。すっごく嬉しいな。。

ジーク君 雨の日も ビタミンカラーで楽しくお散歩してね。
これは リメイクと言っても お店で売ってたポンチョをリメイク。
雨具の生地なんて そうそう置いてないし 可愛くないイメージだし。。

オーナーさんの要望で ディズニー柄で。
オーナーさんも しっかりいろいろ探してくださったのですが
なかなか見つかりません。
ひょいと いつものAshご用達お店に行くと。。。
なんと 可愛いのがあるじゃないですかぁ~
オーナーさんに報告し じゃぁ!ってことで。。

出来たのは はて。。画像が。。ないよ?
そうだ。。撮っても あまり綺麗じゃなかったから 保存しなかったんだ
でも、ベイシー君が着て登場。20061026180636.jpg


ぼく。。あまり好きじゃないよ。。って感じだけど。。

これ よく見て!
足元 可愛いあんよが出てないでしょ~
そして フードを鼻先まで被って。。。

そう。。お髭だけ出すの。
食事の後のお髭の手入れ
結構大変なんですよねぇ~
オーナーさん ずっとそういうの 無いかな~って 考えてたそうです。
食後の手入れが 楽になったと 満足していただけたようです。

最近。。。我が家にも やっぱりあった方がいいのでは?と思うようになり
可愛い柄を探しに行くんだけど。。。。
無いよぉ~~~
まだまだ 残ってるので 頑張るのだ。(笑)

ショコたん 赤ちゃんになる。(^m^*)

オーナーさんのTシャツ

柔らかくて 赤ちゃんちっく。
可愛いロンパになるだろうなぁ~と思っていたら。。。
やっぱり。。。20060928141654.jpg


これを着た ショコたんは 想像通りの可愛さで。。。
chocolat-hys.jpg



もう究極に惚れてしまったのは これ。20070624145134.jpg


もう 最高!
思ってるよりも 数段上を行くね。
この写真を見た時は メロメロになっちゃいました。
ショコママン いつも素敵な写真をありがとう。
ママンの撮るショコたんは 最高だよ
まだまだ 続く ショコたん。
今度は D&G。
これは ベストだったから ちょっと前開きも大きくて
ロンパースには ならなかった。。。
でも、せっかくだもんね。
どうにかしたいじゃん。
したよ。(笑)

そう。。このままじゃ 普通だ。20060928141533.jpg


ならば 20060928141524.jpg


ズボンをつけて タグをつければ 1つに見えるでしょぉ~

素敵な写真をいつも撮ってくれるママン
今回は とってもお気に入りの写真で〆よう(笑)20070705130816.jpg

